スタッフブログ

女性に大人気!!かわいい軽自動車をご紹介!!京都滋賀大阪で軽自動車をお探しの方はリバティまで!!

投稿日 2022.1.8
2024.1.12
libertynet

みなさん、こんにちは!!
リバティ広報部(仮)です。

各地で雪も降るなど、非常に寒い日ばかりですが、
いかがお過ごしでしょうか。

本日は女性から人気のあるかわいいが売りの軽自動車を
ご紹介します!🚙

今回ご紹介するのは、

スズキ アルトラパン

ホンダ NONE

ダイハツ ムーヴキャンバス

以上の3車です!!

それぞれの特徴をご紹介していきます!

①「好き」がぎゅっとつまったアルトラパン

アルトラパンは2002年に発売開始!!
当時からアルトラパンは女性に大変人気な軽自動車だったそうです。


▼アルトラパンの歴史についてはコチラから!▼

女性に大人気アルトラパンのご紹介!これまでのモデルチェンジの歴史は?京都大阪滋賀でアルトラパンを買うならリバティまで!!


アルトラパンを語るうえで、まずコンセプトを語らないことには始まりません。
アルトラパンの「ラパン」とはフランス語でうさぎを意味します。
そんなアルトラパンのコンセプトがうさぎのように

「小さくてまるくてかわいい」

そんなコンセプトをイメージしたデザインが様々なところにちりばめられています。

「隠れラパン」のエンブレムをご紹介!

まずエンブレムにコンセプトが表れています。

アルトラパンのエンブレムにはうさぎが使用されています。

この時点でこだわりを十分に感じますが、実はこのエンブレムの中ですらもう一匹のうさぎがいることには気づきましたか?

よく見てみると、「Lapin」のうち「i」の点の部分がうさぎになっています。
非常にこだわりを感じます。

実はエンブレムのように様々な箇所に「隠れラパン」がいます!!
その中で、一部の隠れラパンをご紹介します!!

今回紹介した以外にも様々な「隠れラパン」がいますので、是非アルトラパンに乗って探してみてはいかがでしょうか。

そんなアルトラパンのフォルムは

四角いのに丸いです!!

一見矛盾しているようにも感じますが、アルトラパンは、ベースを見ると四角いフォルムをしています。ですが、細部に目を配ると丸いフォルムをしています。

そのため、四角いのに丸いフォルムをしており、シンプルかつ、どこかほっこりするようなデザインになっています。

ライトには丸いライトが使用されています。

ラパンの四角いのに丸いフォルムに非常にマッチしていて、ラパンのフォルムの可愛さをより引き立ててくれています🚙

カラーバリエーションも豊富で、
パステルカラーが非常に多くなっています!

2トーンも多くあり、みなさんが見た瞬間にかわいいと感じるような
カラーのお車がきっと見つかると思います。

内装もかわいい!

内装はグレードによって多少違いはあるものの、基本的に落ち着いた印象を受ける、すっきりとしたものとなっています♪

自分の部屋のようにくつろげることをコンセプトに作られているため、非常に細やかな丁度よい収納などが特徴的です。

さらにはシートアレンジが自由自在なので、大きな荷物なども積むことが可能になります。時には、前席をすべて倒し、フルフラットな状態でくつろぐこともできてしまいます!

天井にはキルトデザインが施されており、とてもかわいいです!!

天井に模様があるお車はあまりなく、他車と違いを出せるという点でも非常に考えられた1台に感じます!!

エンジンをかけるとメーター下のマルチインフォメーションディスプレイにうさぎは登場し、アニメーションと音声で車両情報などを伝えてくれます。
さらに、誕生日やお正月など特別な日には特別なアニメーションと音声が再生されます!!


▼スズキ アルトラパンの関連記事はコチラから!!▼

「アルトラパン」を含む記事一覧


アルトラパンの主要諸元はコチラになります。

全長        339.5㎝

全幅        147.5cm

全高        152.5㎝

ホイールベース   246.0cm

車両重量      680 kg (2WD)

燃費(JC08モード) 30.2km/L (2WD)

アルトラパンのグレード別新車価格(2WD)

X    1,448,700円

L    1,283,700円

G    1,210,000円




アルトラパンには特別仕様車が!?

ちなみに皆様はアルトラパンに特別仕様車が存在することもご存知でしょうか?

その名もアルトラパンモードです!!

かわいい+クラシックを兼ね備えた一台です。
アルトラパンモードに関しては別のブログで紹介しておりますので下記からご確認くださいませ!!


▼スズキ アルトラパンモードの記事はコチラから!!▼

「女性に大人気アルトラパンモードのご紹介です!」


さらにさらに!アルトラパンモードに関してはYouTubeショートを投稿していますので、そちらも合わせてご覧ください!!


▼アルトラパンの紹介動画はコチラから!!▼

「YouTubeにスズキアルトラパンの#Shorts動画をアップしました!!」


②時代を超えて、愛され続けるN-ONE

NONEは2012年12月に発売され、一度フルモデルチェンジしたものの、見た目はほとんど変わらなかった珍しいお車です!


▼フルモデルチェンジで追加された機能についてはコチラから!!▼

「N-ONE新登場 京都滋賀大阪でN-ONE買うなら軽未使用車専門店リバティで!!」


見た目が変わらなかった理由の1つとして、もともと定評のあるデザインでかなり評価されていたことが挙げられます。

そして、NONEの開発の際にも、時代を超えて愛され続けるデザインを目指しており、長く使えて、飽きがこなくて、大切にしようと思えるようなデザインを目指して開発されています。まさにフルモデルチェンジの際に、開発者達が目指していたところを、自ら体現したのかもしれませんね♪

そんなNONEのデザインですが、直線と曲線がうまく組み合わせられた、スタイリッシュな印象を受けるものになっています。シンプルながら、独特な雰囲気を持つNONEは女性のみならず男性にも人気のあるお車です!!

ヘッドライトでは丸くかわいらしさがあるデザインになっています!
ヘッドライト外形に沿ったリング型のランプが点灯し、ウインカー使用時はリングがターンランプとして点灯します。

さらにリアコンビネーションランプにも同様の性能になっています。

センターレイアウトで広々としたN-ONEの内装

内装においては、必要なもののみを残し、その他はすべてそぎ落とす、ミニマルをテーマにデザインされています。

そのため、非常にすっきりとした、落ち着きのある印象を受けます。

長く使えて、飽きがこなくて、大切にしようと思えるようなデザインを目指して作られているのは、外装だけではなく、内装も同様に作られていると感じます。

またホンダ独自技術である「センタータンクレイアウト」が採用されているため、車高はそこまで高くはないものの、車内空間は広々としています。

「センタータンクレイアウト」とはガソリンタンクを前席の下に収めることによって、低床で広い室内空間を確保するという技術です!!

リアシートの操作レバーを引けば長い荷物や大きい荷物を収納することができます。
さらには後席の座面をはね上げれば高さのある荷物も積むことも可能です。
どのような荷物にも対応できる広くて高い室内空間になっています!!

さらには室内に細かい収納も多く搭載されているため、非常に便利です!


▼ホンダN-ONEの関連記事はコチラから!▼

「N-ONE」を含む記事一覧


N ONEの主要諸元はコチラになります。

全長        339.5㎝

全幅        147.5cm

全高        154.5~157.0㎝(グレードによって異なります)

ホイールベース   252.0cm

車両重量      840~900 kg (グレードによって異なります)

燃費(JC08モード) 28.8km/L (グレードによって異なります)

N ONEのグレード別新車価格(2WD)

Original                      1,599,400円

Premium                    1,779,800円

Premium Tourer      1,889,800円

RS                                1,999,800円




③デザイン×ベンリ、長く愛着の持てる軽自動車ムーヴキャンバス

ステキ・リラックス」をコンセプトに作成されているお車です。

ステキという言葉にも素的と素敵の二つの意味をかけています!

「素的」をシンプルで飽きの来ることのないデザインで磨き上げ、

「素敵」を愛着がわく仕掛けとして、こだわりのアイテムを選べるように、

これらのコンセプトで作成されており、自然体で愛着を感じる
ロングライフデザインを目指されています。

ムーヴキャンバスは豊富なカラー展開が魅力!

シルエットは丸みを帯びたシンプルで、リラックスができるようなデザインを目指して作られています。
その中でもアクセントがあり、楽しいデザインになっています。

一人一人が愛着を持って乗れるように、カラー展開も非常に豊富です。
なんと2トーンカラーが7色・モノトーンカラーが8色設定されています!!

さらにはライトなどは丸いデザインで作られており、普遍的なかわいさがあります♪

エンブレムもムーヴキャンバスオリジナルのものでシンプルな可愛さがボディと非常にマッチしていますね!!

「ラクボックス」で内装も機能面抜群!

内装も外装と同じようにシンプルでリラックスができるようなデザインになっており
シンプルな中にも様々な箇所に可愛いデザインが施されています♪

内装はカラーはグレードによって異なります。
そのため、バリエーションが非常に豊富になっています。

また後部座席の下にラクボックスと言われる収納があり、これは足元などに直接荷物を置きたくない時や、割れ物などを座席に置くのは不安な時に非常に便利です!!
さらには運転席からもラクボックスに手が届きます♪

スライドドア搭載車であるため、乗り降りも非常に便利で、可愛さに加えて機能面の高さも兼ね備えています!!

これだけ魅力的な軽自動車ムーヴキャンバスですが、今回だけではまだまだ説明しきれません。
他にムーヴキャンバスだけを取り扱った記事がありますので、そちらも下記からご覧くださいませ!!


▼ムーヴキャンバスの魅力についての記事はこちらから!!▼
「ムーヴキャンバスの魅力についての記事はコチラから!!女性に大人気!ムーヴキャンバスのご紹介!!」


ムーヴキャンバスの主要諸元はコチラになります。

全長        339.5㎝

全幅        147.5cm

全高        165.5cm

ホイールベース   245.5cm

車両重量      920kg (2WD)

燃費(JC08モード) 28.6km/L (2WD)

ムーヴキャンバスの新車価格(2WD)

G ブラックアクセントVS SA Ⅲ   1,562,000

G ホワイトアクセントVS SA Ⅲ      1,562,000

G  メイクアップ リミテッド SA Ⅲ    1,584,000

G ブラックインテリアVS SA Ⅲ     1,628,000

G メイクアップVS SA Ⅲ      1,628,000


上位グレードであるメイクアップについてはこちらの記事で解説しています!

▼ダイハツムーヴキャンバスのメイクアップって何?メイクアップについて徹底解説!!▼

「女性に大人気ダイハツムーヴキャンバスメイクアップのご紹介です!」



今回アルトラパン、N ONE、ムーヴキャンバスの3台を紹介してきましたが、
それぞれに違った良さがあります。

リバティでは可愛い車以外にも、オールメーカー約3000台揃えております!!
きっとあなたの気に入る車も見つかります♪♪

熱い心を持ったスタッフが誠心誠意ご対応させて頂きます。

是非お近くのリバティにご来店下さいませ!

京都・滋賀・大阪で軽販売台数No.1!!
オールメーカーの届出済未使用車が在庫3000台!!
整備・車検・鈑金・保険・レッカーもすべてお任せ下さい!!
軽自動車を買うならリバティへ♪


【京都】
・京都久御山本店
 〒613-0024 京都府久世郡久御山町森大内333
 TEL:0120-25-3440
・精華店
 〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台1丁目5-2
 TEL:0120-05-3440
・R171店
 〒601-8204 京都府京都市南区久世東土川町185-1
 TEL:0120-79-3440
【滋賀】
・栗東店
 〒520-3042 滋賀県栗東市辻480-2
 TEL:0120-54-3440
・大津店
 〒520-0822 滋賀県大津市秋葉台6-5
 TEL:0120-16-3440
・彦根店
 〒522-0038 滋賀県彦根市西沼波町163-1
 TEL:0120-01-3440
【大阪】
・高槻店
 〒569-0034 大阪府高槻市大塚町5丁目3-3
 TEL:0120-04-3440
・八尾店
 〒581-0023 大阪府八尾市都塚4丁目45-1
 TEL:0120-04-3440
【三重】
・津店
 〒514-0831 三重県津市本町33-38
 TEL : 0120-38-3440
【神戸】
・神戸店
 〒657-0856
 TEL : 0120-45-2345

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述